<トップへ戻る>


2005.05.03〜07:GW山形紀行・『スウィングガールズ』
ロケ地も巡って来ました(山形周遊)



 大変お待たせ(?)しました。今年のゴールデンウイークは、「東北に行こう!」ということで、山形を廻って来ました。幸い、東北地方に住んでいる旅好きの友人O君がいて、今回は彼の車に乗せてもらって、山形を廻って来ました。O君、感謝です。この場を借りてお礼を言います。m(__)m

 今回の旅は、4泊5日と中々の長旅で、すごーくいっぱい色んな所を廻ったので、全部は紹介しきれませんが、のんびりマイペースで、少しずつ紹介していきます。(^o^)v

□初日(5月3日)
 昼過ぎに郡山でO君と合流、米沢に向かった。この日はほとんど移動と宿泊だけなのだが、米沢市内に着いて早速向かったのが、ディスカウントショップ「エビスヤ」。そう、ここは映画『スウィングガールズ』で、上野樹里ちゃん演じる主人公が、中古のサックスを買った店だ。既に我々のロケ地巡りは始まっていたのだ!
 エビスヤを後にして、米沢サティ(ガールズ達が楽器を買うためのアルバイトをしてた所)で買い物をし、県営球場(食中毒事件!)を散策すると、もう日が暮れてきたので、今日はここで終わり。
 米沢牛を食べようと思ったが、市内の有名な店は軒並み満席で入れない。それならばと、鯉料理の店に行ったが、これが結構正解!。鯉のあらいと鯉こくを堪能して、米沢の夜は更けて行った。

エビスヤ1 エビスヤ2 米沢サティ 県営球場1 県営球場2 鯉料理の店

※2日目(5月4日)に続く。→申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さい。順次連載していきます。m(_._)m

以  上


※ このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2005 Nobu. All Rights Reserved.
<トップへ戻る>