<トップへ戻る>


2006.10上旬: ♪いつもいつも思ってた(?)サルビアの花(房総半島・茂原)



 10月の素晴らしい秋晴れの日、房総半島にある千葉県茂原市に「サルビア」の絨毯を観に行って来ました。掲載がちょっと遅れてしまいましたが、壮大な景観をお楽しみ下さい。

⇒順路(左から右にお読みください)⇒

 茂原市の「ひめはるの里」には5,000本のサルビアが見事に咲いています。余計な解説は省略しますので、見事な花の写真をお楽しみ下さい。

 こんな感じで、散歩道に沿って、サルビアの花道がず〜っと続いているのです。それはもう圧巻ですよ。(^o^)v

↓それでは、サルビアの花を観た前後の様子も以下で時間を追って、ちょっとだけ紹介しましょう。↓

 茂原駅前から見上げる青空。超快晴です。(^o^)

 路線バスもレトロな感じ。運賃表が電光でないのを見たのは久し振りです。

 フラミンゴが「放し飼い」にされていました。これにはビックリ、そして感動っ!です。

 実は、でっかい温室の中に「バードパラダイス」という鳥の放し飼いコーナーがあるのです。

 帰りは、成田の近くの温泉に入って帰りました。

以  上


※ このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006 Nobu. All Rights Reserved.
<トップへ戻る>