<トップへ戻る>


2007.5.3: 房総半島最南端の花と春の海、他(春の花景色2、他)



 別館のブログでほんのちょっとだけ紹介した、ゴールデンウィーク後半の房総半島巡りのデジカメ写真を掲載しましたので、お楽しみ下さい。

⇒順路(左から右にお読みください)⇒

 房総半島最南端の白浜にある、「白浜フラワーパーク」に行きました。ポピーの花摘みができます。(^o^)v

↑これは、フラワーパークそばの海岸です。見事な「洗濯岩」ですねぇ...。

↑この不思議な建造物は、かの有名な画家青木繁の記念碑です。実は、青木繁の『海の幸』はこの海岸(布良海岸)をモデルにしているんです(『海の幸』って、よく小学校の美術室に飾ってあったりする、海岸で大きな魚を裸の男たちが抱えている絵です)。

↑この山は鋸山です。ギザギザが鋸(ノコギリ)の刃のようでしょう?帰路は、金谷港から東京湾フェリーで久里浜(横須賀)に渡りました。

↑時間を逆上って、マザー牧場です。「うま優先道路」なんてあるんですねぇ...。

以  上


※ このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2007 Nobu. All Rights Reserved.
<トップへ戻る>