<トップへ戻る>


2007.8.初旬 銚子で調子いい(!?)[夏の18切符紀行]



 今年の夏も、恒例の「青春18切符」の旅に行きました。第1弾は、銚子です。海辺の絶景や心和む景色をピックアップしてみましたので、ご覧下さいませませ。m(_._)m。〔この頁の速報はブログの[携帯実況]に掲載してます。〕

⇒順路(左から右にお読みください)⇒

 銚子駅に着くと、ホームでイルカがお迎え!

 駅前にはあの有名な「ぬれ煎餅」の店が...。


 商店街のマックにて。

 中々レトロな感じの商店街です。実はこの銚子の商店街、『恋する日曜日』という映画のロケ地となった場所です。ちょっとした“ロケ地巡り”をしてしまいました...(^^;;;。

 これが有名な(?)「屏風ヶ浦」。銚子から飯岡町刑部岬まで、約10キロにわたる海岸の絶壁(海抜40〜50m)が続いてます。英仏海峡のドーバーの「白い壁」に匹敵するといわれ、「東洋のドーバー」と言われてま〜す。
 以下、しばらく東洋のドーバーの写真をお楽しみ下さい。↓

 「10q走破しようか?」と思っていたら、途中から立入禁止になっていました。恐らく、この前の台風で道が崩れたのでしょう...。ここでUターンです。

←↑ この二つの写真で、路面がひび割れているのが良く判ると思います。

 「東洋のドーバー」はここで終わりです。

 犬吠埼に来ました。

 銚子電鉄の犬吠駅です。ここから電鉄に乗って銚子駅まで戻り、そこから帰路につきます。疲れたぁ〜。

 手作りの車内吊り広告が旅情を誘います...。

 銚子駅のホーム。さらば銚子電鉄。さらば銚子の町。(^.^/)))~~~bye!!

以  上


※ このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2007 Nobu. All Rights Reserved.
<トップへ戻る>