<トップページへ戻る>


≪2010年の紅葉、一挙公開!( ;^^)≫


その1:素晴らしいコキアの紅葉 in 茨城・国営ひたち海浜公園 {2010.10.23}(掲載日:2010.11.6)

 実に、約2年ぶりのホームページ更新です(^^;)。この時季恒例の(?)“紅葉写真館”です。
 首都圏の樹々の紅葉は11月に入ってからですが、コキア(ほうき草)の紅葉は一足早く、10月中旬〜下旬に楽しめます。関東ではコキアの名所として名高い、茨城県のひたち海浜公園でその壮大な景色を楽しんできました(^^♪!


⇒順路(左から右にお読みください)⇒

 公園に着いたら、大きなゲートと池が迎えてくれました。↓

 噴水です。シャッター速度を遅くして撮ると、まるで氷柱みたいでしょう?↓

 前方に紅(あか)とピンクの丘が見えてきました。あれが、コキアかなぁ...?↓

 間違いない、あれがコキアの丘だ!↓

 真っ赤なぼんぼりが地面を埋めつくしているようです。キレイですねぇ...。
 では、以下しばらく、見事なコキアの紅葉をお楽しみくださ〜い(^o^)v。↓→

 コキアはお楽しみいただけましたか?
 でもここ「ひたち海浜公園」はコキアだけではありません。いろんな花
を楽しめます。この季節は、コスモス・バラも見事ですよ。↓

 さて、花を愛でた後は、温泉に浸かって帰るのが一番!
 帰途、土浦に寄って、国民宿舎がやっている日帰り温泉につかりまし
た。温泉もよかったですが、建物のすぐ裏が湖で、湖畔の夕暮れの景
色がまたなんともいえず神秘的でしたよ(^o^)/~~~。♪夕暮れどきは淋し
そう〜、って感じがしてくるでしょう???(^^;)

以  上


※ このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2010 Nobu. All Rights Reserved.
<トップページへ戻る>