<トップへ戻る>

105:東京・高尾梅郷うめまつりと八王子の温泉[2004/3]
※2006年11月に掲載画像の解像度を改善し、リニューアルしました。なお、内容は元のまま変えていません。


 早春の兆しがようやく実感されるようになってきた3月14日(世間ではホワイトデイとかいうらしい)、東京の東端の一つ、高尾山で有名な高尾に行ってきました。ここの梅祭は結構有名なんですが、今まで行ったことがなかったので、ちょっと寄ってみました。
 今回は私の無粋なおしゃべりは最小限にして、とにかく梅や里山の風景を画像で観ていただきましょう。↓

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

 最初の2枚が梅祭のチラシです。いくつになっても、スタンプラリーってワクワクすると思いませんか?また、3枚目のトンネルは、途中で見かけた民家の入口です。街角のちょとした風景にもこんな風情があるんですね。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

 至る所に「圏央道反対!」の看板がありました。我々都会の観光客が大勢車で押しかけることが、地元の方にとって大変な迷惑になってるんだろうなー、と実感。日本人のレジャーのあり方を考えさせられました。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

 梅を見たあとは、八王子に寄って天然温泉(八王子温泉「福福の湯」)に浸かって帰りました。やっぱり、お日様の下を歩いて汗を流したあとの温泉は最高ですね。\(^o^)/

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

以 上


Copyright (C) 2004 Nobu. All Rights Reserved. <トップへ戻る>