<トップへ戻る>


2006.01.02: 九州・太宰府で、あわただしく初詣… (“ぶらり途中下車の旅”<3>)



 2005〜2006年の、年末年始ぶらり旅の第三弾です(第2弾はこちら)。超々遅延アップですが、そこはご愛嬌。(^o^;)

 さて、あわただしく正月休みを終え、この日の夕方には飛行機で上京しました。再び、日常の喧騒の中で仕事に追われる日々へ埋没です。( ̄□ ̄;)!!。

以  上


※ このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006 Nobu. All Rights Reserved.
<トップへ戻る>


 太宰府に初詣に行く前に佐賀県の鳥栖を経由しました。が、その鳥栖駅の駅舎の廊下にこんな書き初め(?)がありました。
 これは一体なんだろう?今流行りの ○田○つお かなぁ?

 ○田○つお とはちょっと作風が違いますね…。

 鳥栖駅を正面から見たところです。
 そして、ついにやって来ました、太宰府天満宮。相変わらず、スゴイ混雑です。
 昨年暮れに開館したばかりの「九州国立博物館」への入口です。
 上記の入口を正面から見たところです。
 “復元実験航海”した「古代船」が展示してありました。
 中々立派な船です。
 「太宰府園」がリニューアルしてました。びっくり。私の高校時代は良くここに遠足で来たものです。当時はぼろっちぃ遊園地で、それが中々レトロで良かったんですが、なんか妙に派手になってしまってがっかりです。でも、どことなく安っぽさがあってグーです。(^o^)v