<トップへ戻る>


2006.11.05: ♪紅葉の袋田の滝(見頃にはちょっとだけ早かったっす…)



 11月頭の三連休の最後の日、“名瀑布”として有名な、茨城の袋田の滝に紅葉を観に行って来ました。まだ見頃にはちょっとだけ早かったですが、滝は雄大でした。壮大な景観をお楽しみ下さい(^o^)v。

⇒順路(左から右にお読みください)⇒ ↓ ※まずは、滝の雄姿をどうぞっ! ↓


この写真はシャッター速度1/8秒。


これも1/8秒。


これも1/8秒。


こちらは1/6秒。
速度によって微妙に画像が違って来るのが判りますね。(^o^)v


これも1/8秒。


これも1/8秒。


この写真は1/4秒ですよ!


これも1/8秒。

↓ ※滝の裏、というか上にある山(月居山)中の紅葉と山の光景です! ↓

↓ ※滝の周り(麓)の里山の、秋の景色です! ↓

 この袋田の滝は、四季それぞれ違った顔を持っているそうで、四季の全てに訪れて初めて素晴らしさが判るとも言われています。実は私は、2年前に、新緑の季節に訪れたことがあります。次は真夏と冬の氷柱の頃に来ようと思ってます。(^o^)v

以  上


※ このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006 Nobu. All Rights Reserved.
<トップへ戻る>