<トップへ戻る>


2006.11.18: 奥多摩・鳩ノ巣渓谷の紅葉はほぼ見頃!!(紅葉シリーズ第2弾)



 11月中〜下旬の第三土曜日、そろそろ東京奥多摩にも紅葉前線が訪れているだろう、と思い、「中年ハイキング」のメンバーで「紅葉狩り」に行って来ました。ほぼ見頃に近かったのですが、まだ少し青葉が混じってました。おそらく、来週〜月末が本当の見頃でしょう。まだ行っていない方は来週あたり足を伸ばしてみてはいかが?(^o^)v。

⇒順路(左から右にお読みください)⇒ ※紅葉が「薄い」ものから「濃い」ものへと順に並べていますので、最後までご覧下さ
い。(^^;;;


 最後に、こういうお知らせも出ていますので、行かれる方はそれなりにお気を付けて!!

 地球温暖化のせいかどうかは判りませんが、ここ数年、紅葉が遅くなっているような気がします。昨年も同じような時期に「奥多摩むかし道」を歩きましたが、紅葉の見頃のちょっと前、という感じでした。10年程前ならば、もう充分見頃だったような記憶がありますが、さて皆様はどう思いますか?(-o-;)

以  上


※ このサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。
Copyright (C) 2006 Nobu. All Rights Reserved.
<トップへ戻る>